最新情報

HOME >  最新情報 >  新ブランド「nacona(ナコナ)」立ち上げのお知らせ

最新情報

新ブランド「nacona(ナコナ)」立ち上げのお知らせ

 私たちは野菜の日8月31日(月)に、新ブランド「nacona(ナコナ)」を設立し、野菜摂取が不足気味の現代人に対し「野菜を粉にして食べる(菜・粉)」という新しい野菜の摂りかたを提案していきます。

 

 

 

新ブランド第一弾となる新商品「ヨーグルトに野菜プラス」は、東京大学付属病院小児科医・​赤坂ファミリークリニック院長の伊藤明子先生の監修のもと商品開発を行い、13種類の国産野菜が配合され、ヨーグルトにパウダー(1包)を混ぜるだけで野菜サラダ約150g分の食物繊維を摂取することができます。

新ブランド「nacona(ナコナ)」について

当社は微粉砕技術を活用し、2003年より国産野菜を原料とした微粉末製品「野菜ファインパウダー」シリーズの製造販売を手掛けて来ました。国産野菜を原料とした添加物不使用の微粉末製品「野菜ファインパウダー」シリーズ(全17種類)は、大手製菓メーカーや製パンメーカーに原料としても供給しており、店頭に並んでいる様々な商品にも使用され、2019年は年間で約62t(野菜約500t分にあたります)の出荷実績となっております。

さまざまな栄養食品や機能性食品が販売される中、当社では強味である微粉砕技術を活かし、一般消費者が求める微粉末製品の開発をすすめるため、新しいブランド「nacona(ナコナ)」を設立する運びとなりました。

 

 

 

「nacona(ナコナ)」は「菜(な)」を「粉(こな)」にして野菜を食べるという造語です。

野菜摂取が不足気味の現代人に対して、「野菜を粉にして食べる」という新しい野菜の摂りかたを提案し、より身近にしたいという想いが込められています。ロゴデザインは、取り扱う色とりどりの野菜をイメージしました。

商品に使用する野菜は「安心」を提供するため国産にこだわり、安全な商品作りに最大限の配慮をしています。

当社は、新ブランド「nacona(ナコナ)」を通してお客様の声を反映した製品開発と販売を目指します。

naconaブランドの商品

ベジチャージシリーズ

ベジチャー
12種類の野菜
ベジチャー
しょうが
ベジチャー
れんこん
ベジチャー
菊芋

野菜プラスリーズ

こども
野菜プラス
ヨーグルトに
野菜プラス

その他

お問合せ

お蔭をもちまして、三笠産業は令和元年10月15日に創立70周年を迎えることが出来ました。
私たちはこれからも、豊かな未来創造に向けてチャレンジし続けます。

国産野菜パウダー専門店「便利野菜」

もっちり泡の「明日葉石鹸」

リサイクルトナー「みのるオンライン」

蛍光グッズ・教材 専門店「Mikasa UV Shop」

花陰



PAGE TOP

事業紹介

会社概要